Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
文化に関すること « poco a poco

英国公式行事の迫力。

今住む街には、お城があります。

現在も稼働する世界中のお城の中で、最も大きく、最も古いと言われるウィンザー城。 Continue reading 英国公式行事の迫力。

ご近所のイルミネーション。

いよいよ来週に迫りました・・・クリスマス。

来週は火曜日・水曜日が祝日 、今週で年内業務終了する人も多いに違いありません。 Continue reading ご近所のイルミネーション。

クリスマスシーズンの女子会。

クリスマスを控えて、近所はどこもかしこも益々忙しなさを増しています。

12月が「師走」で忙しくなるのは、どこも同じだなーと感じます。

Continue reading クリスマスシーズンの女子会。

Thanks Giving体験。

ハロウィーンを終えたアメリカで次なる大行事、11月第4木曜日のThanks Giving 感謝祭の時がきました。

街のそこら中がソワソワしているのを肌で感じられる日々です。 Continue reading Thanks Giving体験。

パンケーキの日。

rimg0003_1

再び・・・「今さら知った」シリーズ。

Continue reading パンケーキの日。

着付けを学ぶ。

日本に戻っていた数ヶ月間の話。

Continue reading 着付けを学ぶ。

コロンビアでの食日記 。

コロンビア旅行記続編。

旅の間に食したアレコレ、幾つか(って…割と沢山(笑))ザーッと並べます。

Continue reading コロンビアでの食日記 。

コロンビアの巨匠、フェルナンド・ボテロ。

コロンビアに行って、ふらりと美術館に入るまで、その後コロンビアの各地をふらふら歩くまで、この方の存在を知りませんでした。

「コロンビアの芸術家といえば・・・」という質問の答えにまず挙がるこの方の名前、知れば知るほどすごい巨匠。

Continue reading コロンビアの巨匠、フェルナンド・ボテロ。

歴史を語る街カルタヘナ (コロンビア)。

首都ボゴタから北に向かって飛行機に揺られること1時間半。

コロンビアは、パナマにつながる陸地を挟んで南が太平洋、北がカリブ海に面しています。 Continue reading 歴史を語る街カルタヘナ (コロンビア)。

”日本だったら絶対にしない”年末年始の過ごし方。

クリスマスに続き、初めての年越しをブエノスアイレスで過ごします。

日本であれば、文字通り師走らしく駆け抜け、この時期に至っては年の瀬を目前に、慌ただしい中にも厳かな気持に到達し始める頃。

ここではまるで様子が違う年末年始を過ごしています。 Continue reading ”日本だったら絶対にしない”年末年始の過ごし方。