Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
ニッポン « poco a poco

4ヶ月日記。

育児ネタ。

ここ4ヶ月以上ずっと、赤ちゃんの睡眠サイクル平均3時間に合わせて過ごしていて、一日に何回も繰り返すあまり、もう1年ぐらいこういう日々を続けてきたような気分です。 Continue reading 4ヶ月日記。

残念なNHKオンデマンド。

放浪道中のひらめき。

NHKのドキュメンタリーを見倒したい欲求に、突然襲われてます。 Continue reading 残念なNHKオンデマンド。

3年目の3.11。

東日本大震災から3年目。

1年目も2年目も同様でしたが、早かったのか、長かったのか…と考えさせられます。 Continue reading 3年目の3.11。

イギリスの配偶者ビザ申請。

日本で結婚、これからイギリスに渡る為に配偶者ビザを申請した内容です。 Continue reading イギリスの配偶者ビザ申請。

日本での婚姻届け。

気が緩んだ所で、9月からの手続きの一連、日本での婚姻届、英国への婚姻届、イギリスの配偶者ビザ申請手続きのまとめです。 Continue reading 日本での婚姻届け。

2ヶ月日記。

2ヶ月ぶりの更新になります。

7月末に更新した頃は、灼熱の乾燥地帯で天気予報というものがまるで必要の無い、裏切り無い灼熱の日々を満喫しておりました。

その後、8月中旬に日本に戻ってきましたが、酷く重い高湿度にやられてました。噂には聞いてたけど、今回は3年ぶりの日本の夏。アタシは自称根っからの夏女なもので・・・ある程度覚悟を決めてても、日本の夏が楽しみでならなかったっ!
けどぉー・・・でもやはりぃー・・・あの重さったら、イヤー酷かった(汗)

Continue reading 2ヶ月日記。

着付けを学ぶ。

日本に戻っていた数ヶ月間の話。

Continue reading 着付けを学ぶ。

2013年 (平成25年) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

一体どんだけ放置してしまったの、このブログ更新。

去年5月以来・・・我ながらこりゃひどい(汗) Continue reading 2013年 (平成25年) 謹賀新年

謹賀新年。

(改めまして・・・)

みなさま、明けましておめでとうございます。

2012年が皆様にとって笑顔多き一年となることを願っております。 Continue reading 謹賀新年。

周りへの気遣いについて。

すっかり春めいてきました。

9月21日はDía de la Primavera(春の日)。その日は待ってましたと言わんばかりの温かい日で、その日前後辺りから空気の冷たさが日に日に緩んできているのを肌で感じられます。と思ったら・・・・・、前週の後半からこの週末にかけて、雨模様。 Continue reading 周りへの気遣いについて。