Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
イギリス « poco a poco

出生届完了。

産後、3ヶ月が過ぎました。

怒涛の1~2ヶ月を過ぎて、少しゆとりも生まれてきたようなまだまだのような。

でも、こうしてブログを更新する時間があること事態、ゆとりが出てきた証ですね。 Continue reading 出生届完了。

イギリスの夏。

うだるような暑さが、ここイギリスにもあったー(笑)!

ここの所、熱波に包まれたかの様にぐいぐい気温が上がってみたり、雷雨がきたり、降雨ゼロの週が続いたり、と思ったら少しお湿り的に少し雨、を繰り返してます。 Continue reading イギリスの夏。

ブランド名の呼び方違い (UK vs US)

どうでもいい話なんだけど・・・面白くてつい。

Continue reading ブランド名の呼び方違い (UK vs US)

引越し明け日記。

6月、すっかりブログを留守にしました。

久しぶりな所で、たわいもない日記です。

Continue reading 引越し明け日記。

次なる一歩、いよいよ引越し。

いよいよ見通しがついてきました。間もなく、本拠地へ移動出来ることになりました。

契約が全て整い、鍵の受け取り日時決定。 Continue reading 次なる一歩、いよいよ引越し。

パブご飯。

気付けば間もなく5月も下旬・・・。

ここの所の近況です。 Continue reading パブご飯。

「TOEICとTOEFL、英ビザ申請に使えず 今月から」!?

イギリスのビザ申請に関わる衝撃的ニュース。

 

こんな朝日新聞の記事。 Continue reading 「TOEICとTOEFL、英ビザ申請に使えず 今月から」!?

英国公式行事の迫力。

今住む街には、お城があります。

現在も稼働する世界中のお城の中で、最も大きく、最も古いと言われるウィンザー城。 Continue reading 英国公式行事の迫力。

引越し準備、再び。

イギリスに来てあっという間に3ヶ月が経とうとしています。

最近のあれこれについて。 Continue reading 引越し準備、再び。

花粉症、ここにもあり。

3月上旬、突然春めいた陽気が来たと思ったら、その後一気に冬に舞い戻り、再び今週から春の陽気が戻ってきました。

桜と水仙は前回の春の陽気でピークを迎え、今回の春の陽気であちこちの菜の花畑が一気にまぶしくなってきました。 Continue reading 花粉症、ここにもあり。