Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
11月 « 2010 « poco a poco

ブエノスアイレスでの不思議。

日本の習慣を持った人間には目からウロコな発見、驚かされることが多々ある。いまだに不思議なコトも幾つか。些細なんだけど、今日はその日々のつぶやきの一つについて。

ちょっとしたことなんですホント。でもどーも腑に落ちてこない。

それは、ピザのサイズ。

正確には、ピザのサイズについての説明。

ここにはPizzeria(ピッツェリア)、そうピザ屋が沢山あります。

Pizzeriaじゃなくても、カフェやレストランにいけば、ほぼ確実にPizzaがメニューにあります。

で、大体大きさが「グランデ > メディア > ペケーニャ」(Grande > Media > Pequeña)、つまり「大 > 中 . . . → Read More: ブエノスアイレスでの不思議。

日本の「桜❀」、アルゼンチンの「ハカランダ❀」。

春の(初夏の?)プチ便りです。

こっちでサクラを目にすることはなくて、梅の様な鮮やかなピンクをちょこっと見かけた様な見かけなかった様な・・・位で春先を過ごしました。

同居人の彼女(アルゼンチン人)に、「春のイメージになってるような花って、アルゼンチンは何になるんだろう?」って一度聞いたことがあったんだけど、「んー?特に・・・ナイかなぁ。」という回答だったので、そんなもんかーと思ってた。

ところがところが。

最近は町を徘徊すると、あちこちでこんな風景を目にします↓

[イメージ集] . . . → Read More: 日本の「桜❀」、アルゼンチンの「ハカランダ❀」。

「寝過ごし」恐怖体験。

もう間もなくブエノスアイレスでの生活を始めて1年が経とうとしています。

(早いっ・・・)

人間の慣れって怖いもので、あれだけ保ったつもりの警戒心にも、遂にたるみが出た様子。

この間初めて深夜の寝過ごし体験をしました。

Continue reading 「寝過ごし」恐怖体験。

拝啓 薄暑の候・・辺りはすっかり夏色です。

更新の間隔がドンドンひらいてきてしまいました・・・生きてます、ハイ、元気にやっています。

2ヶ月更新を怠りました。

その間、色んなことがありました。

父が遊びに来て通訳兼ガイドで旅行のお伴したり、 Continue reading 拝啓 薄暑の候・・辺りはすっかり夏色です。