Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
2月 « 2014 « poco a poco

手作り豆腐、やってみた。

先週、オーストラリアに住む友達から、「ひよこ豆で手作り豆腐が出来る!」という情報もらいました。

教えてもらったブログはこちら。

ひよこ豆で簡単に激うま豆腐ができる!!! Continue reading 手作り豆腐、やってみた。

イギリスの事務手続き諸々。

こっちに来てから、事務手続きに取り組む日々を過ごしています。

既にひと月経ちましたが、結論としてはほぼ何も完了していない(笑) Continue reading イギリスの事務手続き諸々。

川の氾濫が・・・。

週が明けたら少しは解消に向かうのでは・・・と安易に構えていたのは、かなり安易でした。

洪水警報が今週も途絶えることがない。どころか、今週半ばと後半に、更なる雨が予想されていて、今後の洪水氾濫地域拡大が見込まれ、深刻度は増す一方。 Continue reading 川の氾濫が・・・。

地下鉄48時間ストライキと洪水警報。

1月に例年の2倍にあたる降水量を記録したイギリス。

毎日、洪水・浸水の被害にあった地域のニュースが絶えません。 Continue reading 地下鉄48時間ストライキと洪水警報。