Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
つぶあん « poco a poco

粒あん作りました – 第二段

手軽に出来ると分かって味を占めました。

そして今日は再び雨の日曜日。雨の週末=粒あんの日という公式が出来つつあります(笑)

粒あん作りにリベンジ。

以前作った粒あん、毎日ちょっとずつ食べてたら冷凍してた分まで全部無くなってしまった。早い。最近ファクトゥーラ [Factura] (デニッシュ等含む甘い菓子パン)とかドゥルセ・デ・レチェ [Dulce de Leche] (アルゼンチンでは定番、キャラメルクリーム)とかガシェティータ [Galletita] (クッキー・ビスケット類)を自分で買わなくなった分、甘いものが欲しくなるとこれ摘んでました。あっという間に無くなった☺

Continue reading 粒あん作りました – 第二段

粒あん作りました。

今日は昨日までの天気から一転、横殴りの雨です。

風が強くて、雨脚も容赦なく強い。酷い天気です。

今日は沖連祭り(Gran Festival de Okiren)に行く予定でした。 Continue reading 粒あん作りました。