Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
サッカー « poco a poco

我が家でのワールドカップの終焉。

予期せぬ事態が起きてしまいました。

少なくともこの家の中では誰もが想定していなかった、アルゼンチン、ベスト8での敗退。 Continue reading 我が家でのワールドカップの終焉。

す、凄いっ、¡¡ニッポン!! (Japón vs Dinamarca)

これを書かずに今日は寝られない。

今日のワールドカップ”日本 vs デンマーク戦”は、本当に感動して目頭熱くしました。

サッカーを今まで知らなかった私。日本が一体どれ位のレベルのチームなのか、各代表選手がどれだけの技術を持ってるのか、よく分かってなかった私。でも、ワールドカップが始まって他の国の試合を観ているうちに、サッカーの技術が高いとはどういうものかを見た気がして、正直日本で今まで(垣間)観たことのあるサッカーとは別物という印象をはじめに受けてしまい、運よく決勝リーグまで残れたらいいなーとのんきな’にわかサッカーファン’に成り下がってました。

Continue reading す、凄いっ、¡¡ニッポン!! (Japón vs Dinamarca)

ブエノスアイレスでのワールドカップ観戦。

今日はいつもと違うちょっとブエノスアイレスを体験、「サッカーに熱い国」を肌で感じました。

今日はアルゼンチンのワールドカップ初戦の日。

対ナイジェリア戦が午前11時から始まりました。

Continue reading ブエノスアイレスでのワールドカップ観戦。

Copa Mundial Sudáfrica 2010、¡¡開幕!!

開幕しました、ワールドカップ!

きっと「出た!4年に一度、このミーハーがっ」と囁かれていることでしょう…(^^♪

普段サッカーのことはまるで理解できていません、ハイ。

Continue reading Copa Mundial Sudáfrica 2010、¡¡開幕!!