Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
サン・マルティン広場 « poco a poco

¡ニッポン代表、ありがとう! (Japón vs Paraguay)

ちょっと消沈して更新出来なかった・・・。

(どんだけ・・・(笑))

でも勝ってる時だけ調子よく書くってのもどうなのよってことで、代表選手に敬意を表して書きます。

こんなに消沈したのも、逆にいえばイケると現実的に期待が高まっていたせい。

期待を持たせてくれる位、スゴイいい試合を見れた。日本サッカーも世界サッカーも予備知識ゼロから入っているので多くは申せませんが、予選の段階から期待以上の戦いぶりを見せてくれて、それはもう鼻息も荒くなりました。日々興奮しながらワールドカップを追っかけました。

パラグアイ戦、悔やみきれない・・・(涙)PKの1球の差で天と地に運命が分かれるなんて。

Continue reading ¡ニッポン代表、ありがとう! (Japón vs Paraguay)

す、凄いっ、¡¡ニッポン!! (Japón vs Dinamarca)

これを書かずに今日は寝られない。

今日のワールドカップ”日本 vs デンマーク戦”は、本当に感動して目頭熱くしました。

サッカーを今まで知らなかった私。日本が一体どれ位のレベルのチームなのか、各代表選手がどれだけの技術を持ってるのか、よく分かってなかった私。でも、ワールドカップが始まって他の国の試合を観ているうちに、サッカーの技術が高いとはどういうものかを見た気がして、正直日本で今まで(垣間)観たことのあるサッカーとは別物という印象をはじめに受けてしまい、運よく決勝リーグまで残れたらいいなーとのんきな’にわかサッカーファン’に成り下がってました。

Continue reading す、凄いっ、¡¡ニッポン!! (Japón vs Dinamarca)

ニッポン、守備健闘。(Japón vs Holanda)

あ、ども。

今までの人生に全く無かった事態…、すっかりめっきりサッカーファンに成り切ってます、ハイ(^^♪

今日は朝8時半からワールドカップ、日本の第二戦。強豪オランダとの試合。

張り切って早起きし、再びサン・マルティン広場に向かいました。

因みにアルゼンチンで政府がワールドカップに向けて立ち上げているウェブサイトはこちら。

Buenos Aires Mundial  – “Mirá los 64 partidos del Mundiál en pantalla gigante” (“ワールドカップの64試合を大画面で観戦しよう!”)

大画面特別設置された観戦会場がどんな所か、イメージして頂けると思います。

気合の程が伝わります。

Continue reading ニッポン、守備健闘。(Japón vs Holanda)

¡ニッポン、感動の一勝! (Japón vs Camerún)

感動!

感動!

勝利したっ!

ラッキーじゃない、たまたまじゃない、冷静な美しいゴールだったっ!

私のミーハーも我ながらどうかと思ってます、ハイ、分かっているつもりです。

でもでも、本当によかったっ!

Continue reading ¡ニッポン、感動の一勝! (Japón vs Camerún)