Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
タンゴ « poco a poco

ブエノスアイレスで初めての八月。

ハイ、ながーい間更新せずじまいでした。

あまりにも更新しなかった為、別途生存確認を頂いた方々・・・ご心配お掛けしました。

「通院終了」報告したあと、間もなくワタクシ誕生日を迎えまして、体が治った途端何だかバタバタと動きまわった様に思います。

その後、八月後半がどうだったか・・・まとめるには惜しいくらい色々ありました。が、サクッとまとめてご報告します。

  • 誕生日パーティー
  • タンゴ世界大会 (Mundial del Tango)
  • クラシック音楽-公開公演
  • 日本から小学校以来の幼馴染みが来亜

Continue reading ブエノスアイレスで初めての八月。

アルゼンチンのクラシック、タンゴ。

アルゼンチンの音楽を少しずつ教えてもらっています。

スペイン語のヒヤリング練習にもなるので音楽は聞いた方がいいと言われ、幾つかアルゼンチン出身の歌手だったり、南米出身の歌手だったり名前を教えてもらったり。そして最近はアルゼンチンのクラシック、そうタンゴを教えてもらいました。

この街でタンゴ音楽を耳にする機会はもの凄く多いです。街のカフェや売店のあちこちでタンゴを流しているのをよく見かけます。でも、割と多いのはエレクトロタンゴ。アコースティックな音楽にアレンジを加えられているのをよく聞いてた様に思います。

Continue reading アルゼンチンのクラシック、タンゴ。

タンゴへの感動、再び

先日、今回こちらに来て初のタンゴショーを観てきました。

あまりの感動に興奮の勢いのまま、書かずにはいられず再び綴ります。

実は一番初めにこの土地に足を踏み入れた時、ここの凄さに気付かされたきっかけをくれたのがタンゴでした。(話すと長いのでここでは割愛します)

とは言え、週末街を散歩すると様々な街角で青空の下タンゴを路上で踊っているのを目にすることが出来るし、今回改めてちゃんとしたショーに行くつもりはなかったものの、きっかけあって再び観に行くことになりました。 Continue reading タンゴへの感動、再び