Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
停電 « poco a poco

3ヶ月のご報告。

また季刊なブログ更新にしてしまった。

年が明けてからの色々を、ざーっくりまとめると・・・ Continue reading 3ヶ月のご報告。

続)集中豪雨と乾燥対策

先週は激しい豪雨の日々が続きました。

先週の19時間の停電の後、更に2回同様の豪雨がブエノスアイレスを襲撃。

私の住むエリアは、19時間の停電の日以降停電は起きていないけど、となりのエリアに住む友人は先週後半だけで2回の停電と断水。一日はお湯も出ず、ろうそくを灯して水シャワーを浴びたと言ってました。今週月曜日夜、コリエンテス通りという大通りの真ん中で大きな音を立てて横断し、道を遮断する人達を見かけました。警官が集まって騒ぎをおさえる程で、何事かと聞いてみたら、たび重なる停電に抗議するデモだったそう。因みにそのエリアはその翌日も再び停電になってしまいました。豪雨は止まったのに…。 Continue reading 続)集中豪雨と乾燥対策。

19時間の停電

長い停電を初めて経験しました。

これまで話を聞いたことはあったけど、実際に出くわしたのは初。

昨日は基本的に天気よく、まさかこんなことになるとは思いもしない穏やかさがありました。

昨夜の9時過ぎ辺りから、ポツポツと突然降り始め、10時には激しい音を立てていました。ここ数週間ずっと続いていた天候だったので、またきたか・・と思いつつも部屋で寛ろぎ、スペイン語の字幕付きで映画『フォー・ウェディング』(Four Weddings and a Funeral)をやっていたので、呑気に眺めていました。

暫くするととなりの部屋から大声で呼ぶ声。

Continue reading 19時間の停電