Notice: Use of undefined constant w8038t - assumed 'w8038t' in /home/sites/heteml/users/a/d/m/admn/web/poco.mtz.jp/index.php on line 1
夏 « poco a poco

イギリスの夏。

うだるような暑さが、ここイギリスにもあったー(笑)!

ここの所、熱波に包まれたかの様にぐいぐい気温が上がってみたり、雷雨がきたり、降雨ゼロの週が続いたり、と思ったら少しお湿り的に少し雨、を繰り返してます。 Continue reading イギリスの夏。

暑さゆえ…冷菜モード。

. . . → Read More: 暑さゆえ…冷菜モード。

夏が来た。

今週は見事に晴れ続き、夏人間にはたまらない、気分上々♂♂。

気温もぐんぐん上昇して、街中タンクトップを着る人だらけになってます。

 

今日は、日系の高齢者の皆さんと共に、大統領府(Casa Rosada)に行ってきました。

 

大統領府の前は、この間ゲイパレードも行われた五月広場(Plaza . . . → Read More: 夏が来た。

今日のテーブルワイン、Chardonnay。

今日は完全に夏を感じる一日でした。

朝からシャワーを浴びた後の汗が止まらず、タンクトップで出かけつつ、薄いシャツを上着代わりに念の為持ってきたけど、まーーーーったく必要なし。 Continue reading 今日のテーブルワイン、Chardonnay。

週末のプチasado。

今日は我が家同居人全員でバスケットボールをしに行きました。

たまーにみんなの予定が合うと、全員でこうして運動しに出かけます。

 

今日はものすごーい天気が良くて、日焼けする勢いの、暑く感じる一日でした。

15点制で2ゲーム半位やって、みんなの疲労具合もそこそこのピークに至り、空腹具合も進んで帰宅することに。 Continue reading 週末のプチasado。

平和な夏の夜のつぶやき。

まだまだ夏が続くアルゼンチン。

ただ最近は天候の変化が極めて激しい。半日以上雷雨が続く日があったかと思えば、何をやっても空気が止まっていてどうにもならない高湿度の猛暑があり、すぐ後には乾燥の激しい日々。 Continue reading 平和な夏の夜のつぶやき。

拝啓 薄暑の候・・辺りはすっかり夏色です。

更新の間隔がドンドンひらいてきてしまいました・・・生きてます、ハイ、元気にやっています。

2ヶ月更新を怠りました。

その間、色んなことがありました。

父が遊びに来て通訳兼ガイドで旅行のお伴したり、 Continue reading 拝啓 薄暑の候・・辺りはすっかり夏色です。